ICHLOG

世の中ビターチョコ以上クリスピードーナツ未満の甘さ

【練馬区住民必見】お得な料金で入れる中村浴場

こんにちは!yuchiです^^

 

11月に入ってまた一段と寒さが身にしみますね。

そんな時こそ温泉に入って体も心もほっこりして見ませんか?

 

そこで今回は西武池袋線中村橋駅」徒歩10分のところにある「中村浴場」をご紹介します。練馬区に住んでいるそこのあなた!必見です!

 

中村浴場

中村橋駅改札を出て、千川通りをまっすぐ進むとマンションの1階に""という看板が見えます。

f:id:miimlake264:20181104234403j:plain

 

温泉の目印はこれです^^

中へ入ると優しいおばあちゃんが出迎えてくれます。

  

料金

中へ入り番台で料金を払います。

料金は大人460円、小人180円(小学生以下)です。

 

ここで注意したいのが、サウナは別料金であるということです。

上記の入浴料に+460円すれば使用できるみたいです!

※今回は入浴のみ楽しんできました^^

  

脱衣場

暖簾をくぐると、広い脱衣場が広がっています。

暖簾の外に待合室がない分、脱衣場にスペースを取っているようです。

 

脱衣場には以下がありました!

・ドライヤー1台

マッサージチェア1台

・自販機1台

・テレビ

 

湯上りはここでまったりできそうです♬

 

浴場

浴場は洗い場が3列ほどありました。

昔ながらの銭湯という感じがあり、ほっこりした気分を味わえます。

寒さと仕事で疲れた体を癒すにはぴったりですね笑

 

1点難点があるとすれば、シャワーは固定式になっていたので、

少し使いずらかったです><

 

またシャンプー・リンス・ボディソープは設置されていないので、

忘れずに持っていってくださいね。

※忘れた場合は、番台で「手ぶらセット」が買えるので安心です〜

 

湯船は「普通の湯船」「薬草湯」「水風呂」の3つがありました!

 

「薬草湯」は、リウマチ・冷え性あかぎれetc...に効果がある模様。

温度はぬる湯でゆっくり浸かることができました。

  

最後に

地元を思わせてくれる雰囲気のある、素敵な温泉でした!

私は家の近くなので、毎週通いつめようと思います笑

 

あなたも、ぜひ中村浴場でゆっくり癒されてみてはいかがでしょうか。

 

中村浴場のお店情報

店名 中村浴場
住所

〒176-0023
東京都練馬区中村北3丁目3−11 パラディーゾ 1F

営業時間

15:30~23:30  
※月曜定休日

料金

大人460円 小人180円(小学生以下) 
※サウナは+460円